お問い合わせフォームの固定ページを追加しようとして、スラッグを「enquiry」にしたのにURLが

http://blog.avaland.info/?p=123 で、「あれ?スラッグ入れればスラッグが表示されるんじゃなかったっけ?」とハマってしまったのでメモ。

 

スラッグは、パーマリンク設定でデフォルト以外を選ばないと表示されない。(よね?)

 

そして、パーマリンクは最初によおく考えて、設定する必要あり。

後で変更すると、外部リンク等が全部パアになるから。

 

パーマリンクの設定、以下の理由で「数字ベース」にしてみたけど、どうするのがベストなのかな?

・日本語が入ったURLだとなんとなく不都合がありそうだから

・記事毎に英語のリンク名を考えて入力するのは面倒だから

 

以下のサイトを参考にしました。

http://wp-exp.com/blog/permalink-settei/

http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2012/05/21/3392

 

解決したつもりでいたらコメントが停止してしまったのでこの問題、続く。


コメントを残す