WP パーマリンクを変更したら「コメント停止中です」になって困った。

URLばっかり確認して、できたと思ったら記事の下部のコメント欄がいつのまにか停止中。

こういうのって、いつ、どの段階からそうなったのか分からないから困る。

作業としては、

・Contact Form 7をインストールした。

・固定ページ(お問い合わせ)を作った。

・jQueryがコンフリクトして動かなくなったのでwp-config,phpとpage.phpを変更したけど意図と違ったので元に戻した。(つまり変更してない)

・フォームからのメールが届かないのでWP-Mail-SMTPをインストールした。

・スラッグを入力した。

・パーマリンクの設定を変更した。

 

パーマリンク設定の変更×コメント停止中で検索たけど2件しか見つからなかったので稀なのかもしれないけど、現象としてはあるみたい。

http://nagisa.skr.jp/archives/2010/03/24_1219.html

http://ja.forums.wordpress.org/topic/5221

う〜ん。。本体のphpいじるのも、バックアップとって再インストールもやりたくないなあ。

と思って調べてたら、

http://ja.support.wordpress.com/enable-disable-comments/

コメント設定の一括編集、これで助かりました。

コメント欄は「変更なし」になってたけど、何か大元が変わってしまったのでしょう。「許可する」を選び直したら復活しました。

 

ていうか、お問い合わせフォームをプラグイン使ってちょろっと追加しようと思っただけなのに、先が長いぞ!


コメントを残す