今日は下丸子のこどもの家の面談がありました。

パパ、ママ、カンナの3人で行ってきました。

最後にタンポポクラスに行ってから半年経っていました。

最後の予約は当日の朝、駅で「イヤイヤ」が出てキャンセルし、それっきりでした。

「今日はこどもの家に面談に行くよ」というと、「お水やる!」と何度か言っていました。

こどもの家について、私たちが面談をしようと中に入ると、タンポポクラスでやっていたように、

ちゃんと靴を靴箱にしまい、ママの靴とパパの靴もしまうといって靴箱に入れました。

それから手も洗いに行って、「お水やる!」

「今日はお水やらないよ〜」

一部始終はこどもの家の先生達も暖かく見守って、待っていてくれました。

タンポポクラスの時は入れない、普段のこどもの家の部屋に入ると、興味を引くものがいっぱいあって、さっそくあれこれ引っ張り出していました。

面談中は先生のひとりがカンナにつきあってくれました。

面談は30分もしないで終わりました。

選考料が5100円もして、びっくり!

夕方に無事、入園OKのお知らせがありました。

これから説明会や入園日を決める相談をする事になります。

用意する物がたくさんありそう…。

忙しくなるぞ〜!

 

ひとまずカンナちゃん、入園(予定)おめでとう!

 

 

 


コメントを残す