登園準備

 

IMG_3085

他の幼稚園、保育園でも同じだと思いますが、入園の準備って、大変!

説明会では「まだ時間があるからゆっくり準備してください」と言われたけど、

GW空けの初登園まで、予定が盛りだくさん!

人に会う予定がてんこ盛りの1週間が終わった後は、GW前まで野暮用で福島の両親の家にいかなければならず、GWにはウチにお客さんが泊まりに来る。
今はだいたい市販の物で揃うけど、昔はみんな手作りしたのかしら…。

モンテ用のアイマスクが売っていたのには助かりました。

とはいえ、指定のサイズが無かったりして、やはり少し裁縫しました。

リュックや巾着にポケットをつけたり、雑巾やランチョンマットを縫ったり。

あと、名前書き。

前に保育園の入園準備でお名前ネームアイロンシートを作ったんだけど、どこへいったか見つからず。^^;

結局マジックで手書きしました。。残念。


コメントを残す