今日は久しぶりに上野に来ました。

着いたらパークサイドカフェでひと休み。柑菜が愚図りだしたので店を出て、眠いのかなあと噴水のあたりをグルグルしたけどドンドン泣きが激しくなり、しかたないからこのまま博物館入るか〜と決意して博物館の方へ舵を切ると、「あった、あった」と言う声と共に柑菜の機嫌がケロリと治りました。なんだー、早く科博に入りたくて泣いてたのか〜‼︎

今日は汽車の絵カードを持って来てたので、絵カードをもたせると、ベビーカーからずり落ちて、入り口の汽車の前でカードと照らし合わせて納得し、エレベーターのボタン押させろと大はしゃぎ。

入ってすぐにフーコーの振り子を覗き、地球館へ。

分類学のところ(系統広場)で遊んでお昼寝になりました。

久しぶりの科学博物館、来て良かった! 柑菜が好きだということがあらためてハッキリ分かってうれしい思いで幸せになりました。