今日は2日目。

本人もちょっと緊張したらしく、出かける時に「抱っこでいく!抱っこひも〜前はこのへんにあった」と自ら抱っこ紐を探しにいきました。

1時間くらい早めに行って、下丸子のホームから踏切を眺めたり、駅の周りをお散歩したりしてから子どもの家に向かいました。

子どもの家の門が開くまで、「だっこだっこ!」となりつつも、泣かずにいましたが、預けられた後はずっと泣いて、途中眠りかけたりしたそうです。

というわけで、2日間、1時間半の鳴らしでしたが、月曜日は1時間で迎えに行く事になりました。

 

保育園から始まり、児童館や、幼児教室、親子サークルなどで今までに何度も『ギャン泣き&狸寝入り』で過ごして来たので、(本人も泣けば眠ってしまえると思っているようです)

これが抜けるまでにどのくらい時間がかかるのか不安です…。

抜ければ楽しいお仕事が待ってるんだけどナ〜!

今回はもうそれを待つしかありません。

泣かなくなるまで毎日、記録しよう…。

3ヶ月たっても泣いているかな…

 

IMG_3113


IMG_3096

 

今日はとうとう初登園。

おとといamazonのお急ぎ便で注文した上履きが届かず、上履き無しになってしまいました。うわ〜ん!

本人はノリノリで子どもの家に参上しましたが、着いてみたら、お姉ちゃんたちにすごい勢いで構われて、

「これから毎日幼稚園にいくんだぞ!」とか

「上履きはかなきゃいけないんだよ〜!」とか

言われてしまい、泣いてしまいました。

ごめんよ〜!上履き無しでごめんよ〜!

 

しかも、初日は先生がゆっくり対応するために、時間を30分ずらして登園のはずが、時間通りに行ってしまいました…。

本当にごめんよ〜!

 

あ〜〜〜 私ってなんで… と自己嫌悪しても始まらない。

娘に同じ思考癖がつかないためにも、何事もなかったように振る舞う。

 

 

そんなわけで、帰りに迎えにいったときは泣いて鼻の周りが鼻水バリバリでした。。。